2018.04.15

 

2018.5.30-06.03
チョコレイト旅団 第10回公演
『16-じゅうごあまりひとつ-』
作・演出:浮谷 泰史

劇中音楽を生演奏で担当させていただきます。

 

■あらすじ■

吹き荒ぶ風、荒れ狂う波間をその船は彷徨い走っていた。

乗組員は 15 人。

進んでいるのか戻されているのか、

まさに右も左も分 からない。

やがて 15 人を乗せたその船は、

名も知らぬ無人島へと流れ着く。

彼らは船倉にあった食糧と弾薬を運び込み、

いつか助けが来ることを信じて島での生活を始めた。幸い、島には動物や食べられそうな植物があり

暮らしには困らない。

しかしある日、15 人のうちひとりが

島にいるはずのないひとりの老人の影を目撃する。

老人を見たと主張するもの、見間違いだと笑うもの、

他者の存在を恐れるもの、

老人の幻影は少しずつだが

確実に彼らの関係に歪みをもたらし、

やがて 15 人は幾つかの派閥に分かれてしまう。

15 人しかいないはずだった島に

“あまりひとつ”が出来てしまった。

15 だけでよかったのに。

ー何が正しいのかなんて誰にも決められない、

自分の正しさは自分で証明するしかないんだー

これは、16(じゅうごあまりひとつ)の選択の物語。

 

■公演日程■
2018 年 5 月 30 日(水)~6 月 3 日(日)
30日(水) 19:00
31日(木)14:00☆ / 19:00
6月1日(金)14:00 / 19:00
2日(土)14:00 / 19:00
3日(日)12:00☆ / 16:30

☆…アフタートークイベント

というわけで、今回もあるみたいです。どんな裏話がお届けできるでしょうか?お楽しみに!!

チケット予約は
https://www.quartet-online.net/ticket/chocolate10
まで!

 

■公演実施場所■

下北沢 小劇場 楽園
〒155-0031 東京都世田谷区北沢 2-10-18
藤和下北沢ハイタウン B 棟地下 1 階
Tel 03-3466-0903

 

◼️出演者◼️

三井伸介
山端零
根魏山リョージ
大竹崇之
市村圭
熊野隆宏
増井豪
尾上恭平
豆鞘俊平

以下チョコレイト旅団

浮谷泰史
下田修平
桑原聡
野町祐太

(順不同)

 

◼️スタッフ◼️

舞台監督:あべし
照明:松本雅文
音響:臼井 倶里
演奏:佐々木聖也
衣装:こまつばらさとみ
制作:高山 夏姫

#じゅうごあまりひとつ